« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日)

第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

チェイスを拾った(?)霧子の行動

修理するの?

剛のあせり、…なぜそんなに焦るんだろう?

観覧車にマッハ !?

シュールな画

謎の攻撃?

ダーツ?

おおおお〜〜〜

フォーミュラー早い !!!!

あらぁ〜〜〜、メンテナンススタッフ !?

ピットクルーがいるなんて心強い !!

一方、マッハはベルトをやられた !?

あはは、ジャッキとスパナにはこういう使い方も…

ないない(笑)

こういうガキンチョ、気に食わねぇ〜

意識を取り戻したチェイス

ど、ど、ど、どうなるの???

忍びの5「宇宙忍者 UFOマル!」

雲外鏡、…じゃなくてウンガイキョウ

ほとんどゆるキャラ(笑)

悪い顔したら、妖怪だな

でも、顔が衛星アンテナ

…すばらしい !!

宇宙人と30回も交信したって…

それ、忍術と関係あるの?

でも、じいちゃん、謎だらけの忍者だな(笑)

おおおおお、忍び凧 !!

やっぱりこれじゃないととねぇ〜〜〜

凧が前へ進む〜〜(笑)

電波で対抗って、目の付け所が違いますねぇ

忍術と現代の生活の接点が、どう絡むのかと

考える以上に脚本がおもしろい

花純ちゃんのキャラが立ってるから、おもしろい話だったなぁ

と、と、と、 蛾眉さん、ちょっと待ってね(笑)

忍術なのに、宇宙で対決って発想がなかったぞ

え、宇宙人のテクノロジー?

オトモ忍の原型?

なんか深そう(笑)

あ、忘れられた人(笑)

2015年3月15日 (日)

第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

タイプフォーミュラーが、ちょこっと出てきてがんばりましたが

進ノ介にもダメージひどいですね

屍体が動く !?

霧子はさらわれるし、なかなか慌ただしい展開に

しかし、剛の焦り方は尋常じゃないですね

何があるんでしょう???

ブレンの工作もバレちゃったようですねー

あ〜〜あ、ハンカチ燃やされちゃった

でも、これで壊れるようなら脆いメンタリティだな

さあ、チェイスとの決着

あ、ハーレー博士のお土産にヒントがあったか !!

トレーラーに、フォーミュラー

デザインすごいなぁ

これ、足元が見えないだろうなぁ

トレーラーが…

どうせ、そういうネーミングだと思っていたよ(笑)

このあたりはさすが、三条さん !!!!

チェイスは吹っ飛びました

が、…コアが砕けた描写はなし

やっぱり、雨のなか、霧子が見つける

チェイスの姿

これは波乱必至ですな

忍びの4「でたゾウ!パオンマル!」

チームプレーの修行なのに、一人暴走する天晴くん

スーパーおバカ兄ちゃん(笑)

今回は封印の手裏剣にスポットが当たる

どこまでいっても、おバカ丸出し一直線 !!!

全然、修行になってない(笑)

昼間からおでんの屋台

…気がつけよ(笑)

さて、ツチグモさん

冷蔵庫と合体したツチグモのデザイン

前後関係なく攻撃できる、おお、ブラボー

天晴くん、喰われたっていうのに、のんきだね

なんだろう…、ちょっとイタイかもしれないぞ

おでんに例えて、チームプレーを納得って

アクションはかっこいいだけに、いいのかなぁ?(笑)

わははは、おでん頭がかわいいぞ〜〜〜

そして、パオンマル

…ネーミングセンスがsweat01

今年は不思議なロボだわ

真ん中が変わるとここまで

全体のイメージが変わるもんかね〜

おまけに、次回はUFO !?

2015年3月 8日 (日)

第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

ようやく会えてよかったね、現さん

上から見下ろす登場のメディックちゃん

なんだかカラーリングが、SICのビジンダーのアレンジを思い出してしまいました(笑)

手がかりを見つけるなんて、究ちゃん、やったね

シフトカーが操られる?

根本的にヤバイじゃんsweat01

チェイス VS ドライブ

強化改造『超重加速』恐ろしく強いじゃん

デッドヒートになっても動くのがやっと?

お、この反応は?

まだなんか脈があるかな?

タイプフォーミュラー !!

ハートとメディックもいるし

姑息なことをしてるブレンの思惑もあるし

どうなるのかな…

楽しみ〜♪

忍びの3「強敵、蛾眉あらわる!」

蛾眉雷蔵(がびらいぞう)

なんとも、すごい名前ですね

半分寝ぼけてるような状態であの強さ

天晴と書いて「たかはる」という

このくだりは、ギャグになりがちですけど

なかなかおもしろい対決の構図ができましたねぇ

凪くんは、参考書でお勉強

こういうノリなんですね

それにしても、笹野さんがおいしすぎる…

それにしても、カシャ

まさかのスケート(笑)

ガシャドクロといえば、…遠藤憲一さん(笑)

それに、もう次回は新しいオトモ忍

パオンマルって(笑)

2015年3月 1日 (日)

第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」

ロイミュードが究ちゃんそのまんまというのが根本的に面白い

人間を襲うでなく

そこにある何かが今までのロイミュードと違うわけだ

パロディもあり、今後の関係性を左右するポイントでもあるんだな

それに、マニアックなところをついてるし

…しかし、究ちゃんの最後の願いって(苦笑)

ロイミュード= 悪

ではないんだよね

それなのに、メディックさん

ロイミュード072の最後のセリフ、ぐっとくるねぇ

しかし、ハートとメディックの関係が固まってくるほど

ブレンが哀れ(笑)

メディックの怪人態

色もついて、色っぽい?

次回はフォーミュラーもでてくる

面白くなってきた

忍びの2「ラストニンジャになる!」

笹野さん、おいしいなぁ〜〜

忍タリティー?

新しい言葉を作り出してくるなぁ(笑)

術の訓練シーン

火水木土、はわかるけど

金は、金だらいですか(爆)

風花はいいキャラクターになりそうですねぇ

ゲロゲロゲロゲロ〜〜〜♪

こりゃかわいいhappy02

変化のシーンがいいですねぇ

みんな忍び装束が、まだまだフィットしてないねぇ

妖怪カッパ

消火器を両肩にくっつけたデザイン

ヘルメットのようになった頭の皿

こいつもいいぞ〜〜

…カッパと相撲

今の子どもはスルーしちゃうんだろうなぁ(苦笑)

でも、こういう細かいネタがあちこちに散りばめられて

面白い

赤と青の対立

基本的なところはしっかり押さえてるから

ブレずに観ていられるね

霞ちゃん、絶対おいしいキャラになるな、うん

男の子たち、もっとがんばれよ〜〜

歩くだけでも、ぎこちないぞー

やっぱり変化のシーンがかっこいいわ

アクションシーンがユニークな仕上がりだわ

それにしても、ピンクと白が、スーツの頭身のせいか幼く見えるわ(笑)

あはははは、金の術

金だらいで皿が割れたかーーーーー(笑)

カッパが飛ぶし

シュリケンジンドラゴ

これもいいなぁ

こういうパターンでチェンジが増えていくんだな

孫たちの成長か…

今シリーズの要だな

フォトアルバム
Powered by Six Apart

時間です〜♪

アクセス数

  • 来訪者いらっしゃいませ〜♪

amazon

  • Amazon

フィギュアいろいろ

新刊

コミックス


-天気予報コム-