お出かけ・旅 Feed

2013年5月 3日 (金)

GW、Birthday、眼鏡…

GWも関係なく

誕生日というのも、いつもと変わらず

休日というだけで新しい眼鏡を購入するためにおお出かけcoldsweats01

新しい春モデルのフレームがあって、気に入ったんだけどなぁ

度数がキツいのでレンズが、フレームに合わない !?

ああ〜、またかぁ〜

メタルフレームならもう一つ小さいサイズしか作れなくて

それで、セルフレームならワンサイズ大きいのでも作れる、というので合わせてみたけど

やっぱり春モデルのサイズは無理だった〜〜〜sweat01

Lサイズのフレームは無理なんだな…

結果、今と同じフレームの色違いを購入coldsweats01

ま、PC用というか、ブルーライト対策というか、レンズは年々よくなってるんだけどねー

傷や曇りだけじゃなく光線カットとかいいのに、フレームに合わない

こればっかりは、しょうがないかぁー

2013年4月28日 (日)

ガラスの仮面ですが…Z?

いつの間にZがついた???

今日は、スナック

たぐいまれなる天性のホステスの素質を見抜いてつれてきたってcoldsweats01

その水割りの作り方って

月影先生はいつもそういう作りかたなんですか…sweat01

おそろしいスナックや


でも、速水さんに一晩で300万使わせたらたいしたもんだよねーcoldsweats01

レディースよりも、OLよりも恐ろしいぞ、マヤcoldsweats01

2013年3月 1日 (金)

夜の庭園

やっと最後、庭園の様子はこんなに雰囲気が違います

Img_1908

こんな感じが…
Img_1990
こうなっていきます
Img_1991

Img_1992

Img_1993
光の回廊をすぎると
Img_1994
少し寂しい感じですが
Img_1995
これでendですhappy01

Img_1996
長々とおつきあいいただきありがとうございましたcoldsweats01 

2013年2月28日 (木)

ウインターイルミネーション

夕方から、真っ暗になってライトが点灯され
まるで、ルミナリエのように人だらけで流れていきますcoldsweats01

Img_1908

Img_1910

Img_1911

Img_1915
ここまでは、まだ寒いなかシャッター切っても余裕でしたが
光の回廊からはただ流されていくだけ(笑)
そのなかでみんな写真とりながら流されていきます
Img_1922

Img_1923

Img_1924

Img_1925

Img_1926

Img_1927

似たようなカットばっかりで申し訳ないcoldsweats01

Img_1928
アップでみると味気ないです

Img_1930

やっぱりこれくらいの距離感がいいですhappy01

Img_1932

Img_1933


Img_1935

Img_1936

ここから光の平原です

Img_1942

Img_1944

いろいろ変化していくのですが
Img_1945

Img_1946

Img_1947

なかなかわかりづらいかも…
Img_1948

Img_1949

Img_1950

Img_1952

Img_1953


Img_1956


Img_1957

Img_1958


Img_1962


Img_1963

Img_1965


Img_1967

Img_1968


Img_1969

Img_1970


Img_1972

ここからは、光の色の違う回廊です
Img_1978
夜桜というか

Img_1979

Img_1980
実際には、とても綺麗なんです
Img_1981
画像だと、少し暗い感じですけど
実際は、見事なまでにピンク !!
Img_1983

Img_1984

Img_1987

回廊を潜り抜ける頃には、凍えるような寒さで大変でした

この後夕方に撮った場所がライトアップされていて

その分も、もうちょっとだけ続きますcoldsweats01

2013年2月26日 (火)

なばなの里 ベゴニアガーデン

なばなの里 ベゴニアガーデン

Img_1848


その名の通りベゴニアだらけhappy01

Img_1847

見たこともないような形、色

撮っても撮ってもきりがないくらい

ということで、とにかく撮りましたcoldsweats01

Img_1836
Img_1852
Img_1886
Img_1887
Img_1888

Img_1889
人も多かったけど、それさえも植物に飲み込まれるほどの花、花、花だらけ
Img_1890
Img_1892
Img_1895

Img_1896
Img_1897

Img_1899

Img_1900

Img_1901

Img_1853_3
天井見てもこれ

Img_1854

Img_1855

Img_1856

Img_1857

Img_1858

Img_1860


Img_1861

Img_1862


Img_1869


Img_1870

Img_1871

Img_1872

Img_1873

Img_1874

Img_1875


Img_1876


Img_1877

Img_1878

Img_1879

Img_1880

Img_1881

Img_1882

Img_1883

それぞれの名前はチェックできませんでした

人の流れのままに歩きながらでしたので…

でも、かわいい形や、黒いのまで !!

似ているけど違う種類のだったり

とりあえず、ベゴニアはここまで

次は夕方から夜にかけてをアップします

またまた続く…coldsweats01

2013年2月25日 (月)

バスツアー(なばなの里)まずは…

日帰りバスツアーで、なばなの里に行ってきました

場所は長嶋

温泉と遊園地とアウトレットが集まってる地区ですhappy01

といっても、昔からよく知ってるのに、高速を走ってるとすぐ横を通るのに

なぜか、一度も行ったことがなかったんです、はい

で、今回は、甥っ子が入学するので記念の家族旅行ということになりましたcoldsweats01

日帰りですので、ポイントは3つ

食事と、アウトレットとメインのなばなの里ウインターイルミネーション !!

では、食事からhappy01

Img_1825

こんな感じで、蓋をとったら
Img_1826

これと
Img_1827

これです
Img_1828
あ、これはプリンじゃないですよ

おとうふですhappy01

食事をすませて、お土産店をまわって…

実は、この時部屋の外は吹雪でしたcoldsweats01

そんな雪の中をいそいでバスはアウトレットへ…

でも、悲しいかな日帰りバスの辛さですねー

アウトレットの滞在時間は1時間 !!

ゆっくり見て回る間もありゃしませんわsweat01

そうこうしてるうちに、なばなの里に到着

まあ、ここから写真撮りまくりですわ

150枚近くも撮りましたcoldsweats01

この中のベゴニアガーデンの花の写真

そしてイルミネーションの写真

ま、ぼちぼちアップしますんで、あきれてみてください

しばらく続くcoldsweats01

2012年1月18日 (水)

仮面ライダーコレクションナビ

カーナビですか

弦ちゃんの声のガイドに

アイコンがマッシグラーhappy02

画面上で1号に出会ったらサイクロンを、モモに出会ったらデンライナーを自分の車のアイコンとして使用できるって

遊べるおもちゃですなぁ、あっはっはhappy02

オプションで音声ガイドにもキンちゃんやらリュウタがあったり

楽しいけど、運転に集中できなかったりしてbleah

…でも、車持ってないし、たははsweat02

2010年5月 7日 (金)

パワースポットかぁ…

流行ってるよなぁ

でも社寺仏閣が多いし

あと、山は元々山岳信仰やら修行の場所ということもあるし

街中とかにないかなぁ、近くでないか探してみよ♪

古木や石碑なんかならありそうだし

しかし、六甲山は元々聖域としてた山だからなぁ

あるかも…^0^/

2009年7月 6日 (月)

ツアーの土産? - 筋肉痛だなぁ -

バスに乗ってる時間が長かったし
膝の上でずーっとだっこして寝てたからなぁ
歩いて回る間もだっこしてたから
やっぱり筋肉痛だsweat01
ほかに土産らしい土産は,お漬け物とままかり(笑)
やっぱりそうなっちゃうよなぁ〜、はははは
なんか、今頃疲れてきた…、ような気がする(笑)

日帰りバスツアー -お昼は-

さて、やっとお昼 !
と思ったら、ご飯食べさせたり、おしっこにつれてったり
アイスクリームでべたべたになった服を着替えさせて
走り回って、ころんだり
結局、ご飯の写真は撮れず(笑)
続いて桃狩り体験へ !!
Img_0085
散々、騒いだけれど
ごきげんですわ
自分でとってきたのを食べるところです
ここもアッと言う間にすぎて、いよいよ倉敷へ
もうちょっとつづくのです(笑)

フォトアルバム
Powered by Six Apart

時間です〜♪

アクセス数

  • 来訪者いらっしゃいませ〜♪

amazon

  • Amazon

フィギュアいろいろ

新刊

コミックス


-天気予報コム-