HOBBY Feed

2015年2月 8日 (日)

S.I.C. 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル

アレンジの効いたウォータースタイル

Dscn2675

パッケージの裏表

Dscn2674

可動は、フレイムと同じ

ということで、アレンジが好みかどうか

Dscn2687

Dscn2683

肩にドラゴン

Dscn2690

背中は同じ

Dscn2686

Dscn2680

Dscn2681

Dscn2692

では、ここから

Dscn2697

Dscn2698かなり動きます

…でも、重い(笑)

Dscn2701

Dscn2702これはこのほうがかっこいい !!

Dscn2703

Dscn2705

Dscn2706

Dscn2707ちょっとポーズ(笑)

いろいろポーズしようと試みたんですが

背中が重い(笑)

難しくて断念

好みが分かれるのかなぁ〜???

個人的には気に入りましたhappy02







2014年12月 7日 (日)

S.I.C. 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ その4

Dscn2634

Dscn2638

Dscn2654

Dscn2662肩のアレンジですごくかっこいい

Dscn2667

Dscn2668

Dscn2673

長々とお付き合いありがとうございます

また、そのうち…happy01

S.I.C. 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ

ブラカワニでございます

Dscn2597

裏側はいつもの通り

Dscn2596

可動はオーズのボディだから問題なし

Dscn2603

メリハリのきいた見事なアレンジ

Dscn2602

背中のきれいなことhappy02

Dscn2601

尾の処理が

Dscn2661

もちろん、サークルもきれい

そして…

Dscn2610

ターバンをはずし

Dscn2612

こうなりました、見事 !!

Dscn2613

この背中まで続く尾の流れのすばらしさ !!!

生きてますねぇ〜〜happy02

今回、付属パーツがいろいろありますが

メダジャリバー、ワニレッグ、…あ、シールド忘れてたsweat01

とにかく遊べます

もうちょっと続きま〜す

2014年10月26日 (日)

S.H.Figuarts ハカイダー

やはり悪の魅力ということで

キカイダーには手を出さず、ハカイダー

しかも、初のフィギュアーツ !!

本家S.I.Cと比べるわけではないけれど、少し華奢な感じ

でも、フォルムとか稼働なんかは文句無し !!!

ということで、少しだけ

Dscn2564

このパッケージデザインかっこいい〜〜〜〜

Dscn2565

裏側はこんな感じ

Dscn2567

中もシンプル

Dscn2587

今回何よりも気に入ったのが

ハカイダーショットをブーツに収納できるよう交換できる足があること

Dscn2571

こんなポーズも決まりますわ !!

Dscn2572

ハカイダーって、妙に表情豊かなんですよね

飯塚さんの声のイメージもありますけど

とにかくかっこいい !!

Dscn2577

Dscn2591

新作のハカイダーもいいけれど

やっぱりこれよ、これ !!!

Dscn2592

これはなんかちょっと怖いぞ…

Dscn2595

これはなぜかギルハカイダーのように見えてしまう

とりあえずこの辺までhappy02

かなり満足な私です

2014年8月31日 (日)

S.I.C 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル その2

Dscn2398さて、この人はどの方向からがかっこいいのか…?

Dscn2396

こっちかな?

正面からはやっぱりいかつい…

Dscn2403

ちょっと斜めからのほうがよさそうな感じ

Dscn2402

オリジナルよりかなりでかくなったソード

でも、これはこれでバランスいいです

Dscn2404

Dscn2406

ガンになるとこんなにショート !!

というところで、ガルーダショータイムに換装してみます

Dscn2415

なんか、かっこいいのか、おもしろいのか???

Dscn2416

触覚を外して、ガルーダヘッドをかぶせます

けっこうポロッと外れやすいです

この角度だとVラインがかっこいいかなー

Dscn2418

ちょっと微妙な横顔

Dscn2417

足は、…単純に下駄はかせてあるので(笑)

ここだけ見てると笑ってしまいそうです

Dscn2419

換装途中の翼

自由度高いですよ

個人的な感想としては、ショータイムよりノーマル状態のほうが

イマジネーション溢れてて好きです

写真集と比べてみると

なんと細かく違っていることか !?

すごい… !!

このイメージの広がりはおもしろいですhappy02

さて、気が向いたらもうちょっと撮ってみたいですが

案外、スカートの加減でバランス難しいので

どーかなぁ〜(笑)

では、またそのうち

S.I.C 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

Dscn2380

まずは、パッケージの裏から

能力解放、…ではなく

ガルーダショータイムとなっております

Dscn2381

中はこんな感じです

Dscn2382

パケージから取り出して

素立ち状態

何にもしてません

Dscn2386

そして横から

思ったよりも、スカートのボリュームがあります

後ろへ広がってますね

Dscn2387

では、後ろから

思いのほか、スカートのシルエット大です

本編では、コートなので体のラインに沿った感じでストンと下に流れてたので

裾をはねたり、広がるシルエットがすばらしかったのですが

このボリュームは…

Dscn2392

とか、いろいろ考える割に、動くこと動くこと(笑)

腕、肩はもちろん

コートも2カ所可動します

Dscn2393

付け根と中程にジョイントがあり

これくらいみごとに動きますhappy02

Dscn2400

裾が上がったところで

足もこれくらい軽く広がります

Dscn2413

前屈もこんな感じ(笑)

1号、2号の前例があるから

大丈夫だろうと安心してたんですが、

ウィザードはいいですね

あ、左右はあんまりかわりません

ここが今後のポイントかな

Dscn2383

もうちょっとおつきあいください

顔のアップ

ここまでアップにすると気になりそうな部分もありますが

肉眼だと全く気になりません

オリジナルと比較して、若干厳ついイメージ

オリジナルがいかに優しい顔なのか、と(笑)

Dscn2395

Dscn2385

ここは、クリアパーツや細かい意匠で

いいですねー

動きますので、案外邪魔になりません

あ、ベルトのバックルは動きます

Dscn2388

ちょいと、ぼけてますが(笑)

シンプルに見えて、けっこう細かいです

これをはずして、ガルーダの翼を取り付けます

Dscn2390

左肩

ドラゴン

Dscn2391

右肩

ドラゴンでも、

ちょっと違ってるかな?

Dscn2394

なかなか細かいところまで仕上げてますよ

Dscn2409

足首

アンクレットも足の甲も

いい仕上がり

Dscn2411

足は、スーツの柔らかいイメージだったんですが

すね

ふともも

おもったよりハードなイメージに仕上がってます

ちょっと一区切りして、ガルーダバージョンとか続きますhappy02

2014年7月21日 (月)

S.I.C 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ その2

Dscn2357

もうちょっとつづけます〜〜

能力解放パーツに変えてみます

Dscn2352

ゴリバゴーンを飛ばした感じで外して

見ましょう

Dscn2353_2

Dscn2354

両方変えてみました

これくらいじゃ、あまりバランスの違いはわからないですが

Dscn2356

この方向からなら、何となくわかるかな?

Dscn2358

つづいて足なんですけど

あ、左右間違えてつけてしまってますわsweat01

Dscn2359

横からです

Dscn2373

で、こうなります

Dscn2372

ちゃんと耳が開くんですよ〜〜〜〜

Dscn2361

ヘッドも角がのびて、これもいいです

Dscn2374

一応、これくらいは動きます

Dscn2375

左右はしっかり回ります

Dscn2366

全身が、でかすぎて入らない〜〜

あ、足が逆のまんまだ(苦笑)

これはでかすぎて大変〜〜sweat01

Dscn2370

腕のボリュームすごいです

じゃあ、もとに戻して

Dscn2371

Dscn2362

顔はすっごく強そうだし

Dscn2378

こういうポーズが似合うかな

Dscn2376

サゴーゾも動いてたんですが

腕飛ばしたり、重力攻撃したりで(笑)

あんまりポージングが思いつかなかった…

と、まあ、こんなところでおさめます

ゴリバゴーン飛ばしたりするショットとか、遊べそうなんですが

スタンドもないし(笑)

この辺にしておきます

うまい人たちがいろいろかっこいい写真載せるんだろうなぁ

もうちょっとがんばらねばhappy02

S.I.C 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

来週あたりかなと思ってたんですけど、早かったですhappy01

おもいっきりアレンジ効いてます

Dscn2331

まずは、パッケージです

Dscn2332

裏側には、能力解放とおなじみのパターン

これ写真で見ただけではあんまり気にならなかったんですけど

腕と足は、超ビッグ !!

見事ですーhappy02

Dscn2333

中は、こんな感じ

ガタキリバの頭部もちゃんとあります

この並びだけでも腕と足のサイズがわかると思いますが、ほんとにでかい(笑)

Dscn2339

さて、いつもながら顔のアップから

テレビ本編でのサゴーゾって

ものすごくシンプルなんですよ

印象に残るのはゴリバゴーンのみだったり(笑)

パワフルな顔とボディ、最高ですよ〜〜

Dscn2338

この角度のほうが角の感じがよくわかるかな

Dscn2337

ちょっとだけひいてみるとこんな感じ

実はオーラングサークルの部分で可動しやすいよう柔らかい素材になってるんですが…

実のところあんまり意味はなかったかなー

Dscn2349

でもいいですよー

Dscn2350

ベルト周りはうまく処理されてるのですけど

スキャナーついてるから、いつもと同じ(笑)

それでも、まだ動くほうですよね

Dscn2341_2

シンプルマッチョ

Dscn2336

普通にしてても、腕はこんな感じになります

Dscn2342

腕、肩、とこんな感じなので(苦笑)

デザインはともかく制限されまくりです

Dscn2345

なかなかデザインはかっこよくていいんですよー

Dscn2347

正面からもかっこいいんです !!


でも、まあ可動となれば…

Dscn2344

こうなります

前後はまずまず

Dscn2343

は〜〜〜い

Dscn2346

ばんざ〜〜〜い

ってな感じが精一杯

サークルの上の柔らかい素材が張り出してるので、まっすぐあがらないというsweat01

ま、足は大丈夫なんで、ここらで一区切り

もうちょっと続きます

2014年4月26日 (土)

S.I.C 仮面ライダー旧2号

Dscn2296_2

仮面ライダー旧2号です

パッケージの赤が目に染みますhappy02

Dscn2297

中はシンプル !!

個人的には、手のバリエーションがもう少し欲しかったかなぁ

Dscn2317

狼男さん、

イカデビルといいなんかもったいないぞ…

Dscn2300

やっぱりタイフーンでしょhappy02

きれいです

Dscn2308

このシャッター部分もきれいです

差し替えなので問題なし

Dscn2298

そして、やっぱり男は背中で語る(笑)

というか、シンプルにマッチョ

新1号と同じパターンですが

力感がいいですねー

Dscn2302

では、お顔を拝見happy02

触覚のデザインが違いますが、色が入ると

雰囲気も変わりますねぇ

この仕上がり Good !!です

誌面でみてた時よりも好みです

Dscn2303

光の加減で分割線がくっきりと浮き上がってますが、気にするほどのことじゃありません

Dscn2305

クラッシャー解放と変えてみました

Dscn2309

どうでしょう?

Dscn2306

1号でも同様にクラッシャー解放フェイスがありましたが

個人的には似合わないかなぁ

という気がしました

なんか、より下級の戦闘員ならいざ知らず

とか、威嚇する時はこんな感じかなぁ

とか、いろいろ考えて想像するに

…ま、これはこれでいいかな(笑)

なんか、安直ですが見てるうちに馴染んでくるんですよねぇ(苦笑)

エフェクトパーツ、今回は使ってません〜〜〜

Dscn2313

とりあえず、2号のポーズといえば

Dscn2314

こうなるんですが、かなり腕も太い感じがします

Dscn2325

やっぱり2体を並べてみました(笑)

Dscn2328

どっちを前に持って来てもいいですねぇー

光の加減で感じが違ってますが

今日はこの辺りまでで

うまく撮れれば、もうちょっと続けます(笑)

2014年2月11日 (火)

リボルテックタケヤ SERIES No.017 金剛力士 吽形

これは、ライティングで映えるだろうなぁ

Dscn2282

口をきゅっとひきしめた力感

Dscn2285

正面からみても力感たっぷり

Dscn2290

思ったより首が長い感じがしますが

Dscn2291

こうだと、あまりノーマルすぎる感じですが

Dscn2292

ちょっと、あご、首をひいてみると

抜群に変わりますね

Dscn2295

にらみを効かす雰囲気が決まります

Dscn2283ちょっとあごを突き出した感じの表情でも

ばっちりきまります

Dscn2284

あごをだすと斜めからではちょっと違和感ありですが

Dscn2286

あごをひいてみると、すっとのびた感じでスマートに写ります

Dscn2288

この赤い肌の色といい、筋肉の力感といい

Dscn2293

金剛力士らしく、次も楽しみです

と、まあ、こんな感じで相変わらずポーズが難しいsweat01

フォトアルバム
Powered by Six Apart

時間です〜♪

アクセス数

  • 来訪者いらっしゃいませ〜♪

amazon

  • Amazon

フィギュアいろいろ

新刊

コミックス


-天気予報コム-